2021年度新入生向け情報ページ

2021年度新入生のみなさんへ

最初の一歩として

”これがなくちゃ始まらない”という情報をご紹介します
このページをブックマークしておきましょう。

貸与ノートパソコン~注意事項とセットアップ~

貸与ノートパソコンは、みなさんと一緒に4年間を過ごします。ここを読んで大切に扱いましょう。
貸与ノートPCの初期セットアップについてはこちらをご覧ください。

電子メールの使い方

法政大学では大学専用のGmail環境が用意されています。Gmailの概要とログインについて、ここにまとめられています。(ユーザーIDとパスワードが必要です)

TwitterやLINE

Twitterで情報収集するならばここをチェック。
LINEで情報を受け取るならばここから↓

どんな科目を履修すればいいの?

1年生の皆さんが履修しなければならない履修科目をここにまとめました。履修科目登録の助けになることでしょう。

学習支援システム

学習支援システムは、法政大学で学習を進めて行く上で文字通りみなさんの学習を”支援する”しくみです。
まずはここからクイックガイドを参照してください。

授業支援アシスタント制度があります

先輩が皆さんを支援する授業支援アシスタント制度があります。

学習支援ハンドブック

学習支援ハンドブックは、みなさんの学習を円滑に進める上で大いに役立つTIPS集です。法政大学の学生として、校歌に始まり、学び方、レポートの書き方、プレゼンテーションのしかた、図書館の活用や文献や情報の集め方など色々な”コツ”が書かれています。

法政大学全学ネットワークシステム ユーザー支援WEBサイト

法政大学のネットワーク利用で困ったらこのサイトを見てみましょう。